気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

初日

やっとのことで盆休み始まる。
しかしこう暑くては外出する気にならない…
 
が、時節がら墓参りに行かないわけにはいかないので
なるべく気温が上がりきらない午前中の早い目に行ってみる。
 
着いてみると当たり前だがやっぱり暑い…(苦笑)
というか、墓石自体がすでに帯熱していてそれを周囲に発散させているからなお暑い…
線香ですら自然発火しそう…
 
ともかく先祖に対しての子孫としての義務を果たしては来た。
 
 
イメージ 1
  カンケーないが、初めてスーパーで見かけたので
  興味本位で試しに購入(笑)
 
  エダマメの味が効いてなかなかウマイ!
 
  が、1丁(機)完食すると結構腹いっぱいに…(苦笑)