気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

お好みでどうぞ

イメージ 1
 家で作る? 外で食う?
 
 主食? おかず?
 
 関西風? 広島風
 
 ブタ? イカ? ミックス?
 
 オ●バー? イ●リ? オ●フク?
 
 マヨネーズあり? なし?
 
 サイドメニューつける? つけない?
 
 などなど・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
こだわりをもって作るもよし、テキトーに作るもよし!
 
どう作ってもだいたいは失敗しないのがいいところ(←これはかなりテキトーか・・・笑)。
 
人それぞれ、家庭それぞれで楽しみ方は違えど、
好きな材料で好きなように焼くからお好み焼き」なのである。
 
我が家は小さいのを量産して"わんこそば"形式で食べるのが習慣になっている。
(下の娘が食べる量をコントロールしやすいもんで・・・苦笑)
見た目は二の次、家族揃っておいしく食べられればそれでいいのだ!
 
ちなみにウチではこれは主食扱い(笑)
サイドメニューはありあわせのおかずだったり、
ちょっとしたサラダやお造りなんかが出てくることもある。
 
まぁ、そのあたりはよろしいんじゃないかと・・・ ^_^;
 
 
 
よそ様はよそ様でいろんなやり方があるんやろな~・・・