気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

過ぎたるは及ばざるが如し

始発駅のホームに停まっていた電車。
何も考えずに乗り込んで空いた席に座る。
 
うつらうつらしてるうちに既に発車してることに気付き、時計に目をやると20:05。
そこでハタと気付く・・・
「時間がおかしい!」
 
乗った電車は20:04発のハズ・・・
それが1分後に2駅も通過してるワケがない・・・
 
ひょっとして・・・
 
果たして乗り込んだ電車は1本前の急行だった
いつもは準急に乗るのだが、そういやホームで行先表示器見てなかった・・・
 
哀れ、降りる駅を無常にも通過してゆく急行列車・・・
今まで乗り過ごしはあってもこういうミスは初めてである。
ありえな~い!
 
 
3駅先でようやく停車。
陸橋渡ってしばらく反対行きの電車を待って、やっとのことで最寄り駅へ(苦笑)
 
その間、約30分のロス。
何やってんだか・・・(苦笑)
 
疲れてんのかなぁ・・・?