気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

くまの日

数日前の新聞でその開催を知ったときに、
下の娘に「行くか?」と問うたら二つ返事だったので一年ぶりに会場へ行ってみた。
 
イメージ 1 着いてみたらすでにすごい人だかり!(苦笑)
 少し煙っているのはPMナントカじゃなくって
 屋台販売の各種焼き物のせいである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 で、その中心にいるのは毎度おなじみ営業部長(笑)
 
 この日はゆるキャラ仲間がたくさんいるものの、
 介助なしの自律行動がとれるのは彼だけ!
 相変わらずその動きのキレっぷりは称賛に値する。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 会場でやってた熊本名産品の即売会も大盛況!
 (そうじゃないのもあったが…苦笑)
 昼前だというのに売り切れるものもチラホラと…
 
 せっかくなのでアレコレ買い物も…
 ・肥後バーガー(今回限りの限定メニュー…昼メシに)
 ・いきなり団子(なぜかこれも昼メシだった…苦笑)
 ・玉名いちご(昼で完売!)
 ・からし蓮根(もちろんアテ…笑)
 ・黒糖ドーナツ棒(定番ですな)
 ・白岳(部長パッケージ最後の一本!…笑)
 ・ぐんまちゃん、しまねっこグッズ…(^_^;)
 ※部長グッズは販売ブースに入るだけで最長一時間待ちだった
 
 
 最後はともかく、熊本経済に少しは貢献できたかな…?(笑)
 
 
 それはそれとして、こうも部長が活躍する陰で
 九州の他県の存在感が年々薄れていくように思えるのは
 気のせいだろうか…(苦笑)