気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

キケンな昼下がり

「これ、発注できますか?」 (←実際はもっとちゃんとした文章…笑)
とメールにて見積添付で問われたのでそのまま発注したら、
後から発注が可能かどうかを問い合わせる内容だったことが判明!
しかも実際に発注しようとしている本当の内容とは異なるという。
 
確かにメール文のどこにも「これをそのまま発注してくれ」とは書いてないが…
 
ニホンゴハムズカシイ!(-_-;)
 
 
"背筋が凍る"とはこのことである。
あわてて発注先へ連絡を取り、事情を説明の上でキャンセル依頼して
その可否が判明するまでの小一時間ほどは針のムシロに座るが如し…
とりあえず製作前ギリギリのところで全数キャンセルOKが出たので今度はヘンな脱力感…(苦笑)
 
今回間に合ったからよかったものの、もし間に合わなければ目も当てられぬ被害が出るのは必至。
サラリーマン人生終~了~の可能性も…(←いや、そこまではいかないとは思うが…苦笑)
 
 
会社というところは日々の仕事に魔物がいっぱい潜んでいるものである。
とにかく自戒を込めてもう少し慎重になろうと反省しながら
落ち着いたところで一杯のお茶をすする午後のひと時であった…
(あ、オチがない…苦笑)