気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

いらぬ対価

連休最終日。

本日は実家で草引き。
幸いにもカンカン照りではなく風もありマシな日でよかった。
それにまだヤブ蚊もいなかったのはラッキー♪

イメージ 1イメージ 2











イメージ 3













「十薬だけ別にしといて~」という母親のリクエストによって
引き抜きの他に選別作業が加わったのは想定外だったが…(苦笑)
2時間ほどでこんなもん。多いか少ないかは作業条件次第。
おととい雨が降ったので、今回は結構すんなりと抜けたほうである。
とは言えそれなりの労働量なので汗でベトベトになったのは当然である。

ともかく親への務めは果たした。
まだほかの部分が残っているが、外からの見た目的にはこれでしばらく恰好がつくだろう。


で、ご多聞にもれず現在足腰とウデにきている…(笑)
オマケにこの記事を打ち込んでいる指の握力も低下してる有様…

明日の仕事が思いやられるのである…(苦笑)