気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

うれしはずかし(笑)

イメージ 1

  歯の治療は春先に終わったが、
  その後も約2ヶ月に1回のペースでメンテに通っている。

  で、今回もまた検診と歯石除去など
  衛生士さんに1時間ほどかけて入念にしてもらい、
  終わって受付に戻って会計を済ませたところ…

  「今月はお誕生月だったので当院からのプレゼントです!」
  とにこやかな受付嬢に渡されたのがコレ(笑)

  「おめでとうございます!」
  とか言われて気恥ずかしいのなんの…(苦笑)


もはや祝ってもらえるようなトシでもないのだが(笑)、なかなか心遣いがあるサービスなので
ここはありがたくいただいておいた。

「寝る前に噛んでも大丈夫ですからね」と言われてよく見ればナットクの内容。
実際寝る前には噛まないと思うが…(笑)
それにしても"歯科専用"が存在するとは思わなんだ。

次回の検診は9月。
今回衛生士さんにほめてもらえた歯の状態を2ヶ月先までキープできるか…が勝負である。