気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

Grand Prix

今年もこの時期がやってきた。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで…
 
イメージ 1
 ←いつもの移動手段(兼ネドコ…笑)に乗って…
 
 ↓翌朝着いたのがいつものココ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから路線バスに揺られること1時間半で会場に到着~!
 
イメージ 4
 
 前年と違って天気は上々であったかい。
 昨年はあまりの軽装ゆえにカゼひく一歩手前だったので、
 今回はちょっと装備を多めにしたのだが
 結局荷物が重くなっただけだった…(苦笑)
 
 でもカゼひくよりマシだけど。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 さすがに栃木の山奥なので、サーキットの中も秋満開。
 風もほとんどなくサワヤカ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 メインレース前には歓迎デモフライトもあったりして…
 百里基地所属のT-4だそうな。
 超低空で飛ぶジェット機はなかなか迫力がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 Moto3、Moto2も面白いレースだったが、
 やはり目当てはMotoGPクラス。
 1000㏄になってから初めて観るが、いや~速い速い…
 
 
 いつも思うのだが、
 なぜ彼らはあんなスピードで走れて
 あんな短距離で減速できて、
 あんなバンク角で曲がっていけるのだろう…(苦笑)
 
 
 
肝心のレースは予選2番手の選手がポールの選手を追い回した挙句、
途中でパスして一気にペースを上げて突き放すといった理想的な逆転劇で優勝!
実はHo●da党なので万々歳(笑)
 
 
こうして600㎞の道のりを遠路はるばるやってきた
しがないサラリーマンの「養分補給」は今年もメデタク終了するのであった。
 
 
しかしその晩、逆のコースで翌朝戻ってそのまま仕事という現実さえなければ…(苦笑)