気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

冬装備

ここんところ連日天気予報で「この冬いちばんの寒さ」とか言ってるんで、
出勤時にスーツの上にもう一枚羽織っていくことに・・・
 
朝の冷えきった空気の中では確かにあったかいのだが、
自分の歩行スピードからくる運動量のせいで、
駅に着くころにはホカホカを通り越して汗かくほどに・・・(苦笑)
で、電車に乗れば混雑と暖房でさらにヒートアップ!
これに慣れてくるともう戻れない~(笑)
 
やせガマンしてカゼひくのもなんだかな~と思いながらも、
こうしてカラダは軟弱になっていくのだろう・・・
 
 
それにしても車内には「ビバンダム」の多いこと!(笑)