気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

乗るより観るもの2

 
イメージ 1  今回は地上展示など…
 
 
  T-4の特別塗装機。
  お尻から失礼!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  その横に並んでた通常塗装のT-4。
 
  いや、これは通常塗装じゃないな(笑)
 
  お絵かきしてるのが増槽なのを
  本人たちはここで見て初めて
  知るのだろうか…?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
  操縦席に座って敬礼してるのは
  「一日基地司令」のミス浜松嬢とか…
 
  いいね~地元で盛り上げるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  C-1輸送機のカーゴ室公開は
  長蛇の列…
 
  早々にあきらめた(苦笑)
 
 
 
  まだまだ使えそうな気がするが、
  ぼちぼち退役らしい。
 
  後継機でLAPESするところを
  いつか見てみたいと思うが…(笑)
 
 
イメージ 5
  PAC3発射機。
 
  初めて間近で見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6  炊事車。
  形式はあるのだろうが知らない。
 
  これが必要になるような災害は
  起きてほしくないところである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7  さっき機動飛行してたのと同機種。
  (細かな違いは許して…)
 
  これも近くで見ることはまずない。
  3種3様で興味深い。
 
  F-2が意外に平べったかった…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8  かわいいパイロットにも遭遇(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10  こういう機会はそうそうないが、
  待ち時間を見て瞬時にスルー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
  あちこちカバーを外されたT-4で、
  どうやって操舵されてるかの解説中。
 
  「イルカさんの背びれは~、飛行機
    ではラダーと言いま~す!」
  実際に操縦席から動かしてみて
  子供たちにもわかりやすく解説。
 
  縁の下の力持ちである整備係の
  本領発揮である。
 
 
 
 
 
などなど、空だけではなく地上もなかなか面白い展示がいっぱいだった。
 
…つづく(笑)