気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

秋のennui

イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない間に公園の木は赤く染まり、そういえば朝晩若干冷えるように感じてきた今日この頃。
今日から通勤電車の座席もヒーターが入るようになった(苦笑)
 
街の中ではもうBGMが「ジン●ルベル」だったり、
年賀状の注文ハガキがポストに入っていたりと
イヤでも時間に対する圧迫感を自然に与えられる時期になってきた。
 
先日福岡から出張で来阪した"元同僚"とゴハン食べながら昔話で盛り上がったが、
一緒に仕事してたのが「もう●年前」という現実に
こんなところでも時間の経つ早さを思い知らされたり…
 
 
今すぐ何をしなくてはならないというのもないが(いや、少しはあるはずだが…苦笑)、
何故かあれもしたいこれもしたい、これこそ今年中にやっておかなければ…
という一種のアセりを感じるのもだいたい今時分である。
 
でも結局何もできないのが "年中行事" なのである…(笑)