気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

見学(後半)


イメージ 1
  次にやってきたのは・・・















イメージ 2
  2年前に大修理を終えたところだが、
  そこからは初めての訪問になる。

  最近少しくすんできたと言われているらしいが
  なんのなんのまだまだ十分“白すぎ”城である(笑)

  それにしても美しい。





イメージ 3
  せっかく来たんだからと大天守へ。
  やはり昔のままの建物は造りがいい。


  ただ、東西の芯柱は昔来たときの記憶より
  若干細かったような・・・
  もちろん気のせいだが、建物の大きさから
  勝手に「もっと太いハズ」と思い込んでいた
  せいだろう・・・



イメージ 4
  大天守最上階。
  記憶通りの見晴らしのよさ。
  まさに「殿様気分」である。










時間さえあればもう少し庭園とか見てみたかったのであるが、閉館時間も迫っているし
ここからまたぞろはるばる帰らなくてはならないのでこの辺で今回は退散。
やっぱりお城はいい。


【オマケ】
城内にある動物園にも・・・いた!(笑)

イメージ 5