気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

朝の情景

4月に入り、新社会人と新入生で通勤電車がまたぞろ混みはじめてきた。
例年は来月半ば過ぎくらいになると脱落者がそこそこ増えるんで
適正人数に落ち着くのだが、今のところは結構多い。

しかし"社内規定"のせいかどうかは知らないが、使っている某私鉄では
送風のラインデリアすら動かさないので、終着駅に到着するまでの約15分間は
結構蒸しブロ状態なのである(苦笑)

一昔前ならば車内放送で
「車内が混んでまいりました。窓を開けて涼しい風を入れましょう」
と換気を促していたのだが、今はそれもない。

やはり「花●症」のせいなのか…(-_-;)

対抗策は、早めに家を出て汗をかかないようにゆっくり目に駅へ着く以外にあるまい。
クール●ズがもうすぐ始まるが、それまでの辛抱である…


とか考えてたら、地下鉄は早くもゆるめに冷房まで入れてた…(笑)