気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

休日の不思議

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間一般にはGWである。
我が家でもそうだが…(苦笑)
 
ゆっくり休んでいたいところだがそうはうまくいかないのがつらいところ。
ヒマを持て余している下の娘から「遊びに連れていけ」の催促を受けること数回、
「じゃあ…」といつもの府立公園へ出かけてみたものの、
駐車場はすでに一杯で周辺道路は渋滞どころか停滞している始末(苦笑)
 
仕方がないので、結局は実家近くの単なる河原へ…
 
ここには遊具はないが、子供が走り回るにはちょうどいい広さの河川敷がある。
積んできたチャリンコを走り回らせて若いエネルギーを発散(笑)
 
川岸に沿って恒例の鯉のぼりの列が並ぶのどかな風景。
たまにはこういう場所でのんびりするのもよかろう…
 
しかし休むほどに疲れるのはなぜ?(笑)