気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

季節がらの学校行事

イメージ 1

  天高く馬肥ゆる秋である。

  小学校の運動会も快晴に恵まれた。
  これまで体育館工事の影響で梅雨どきに
  開催せざるを得なかったが、それも終わって
  今年からはベストシーズンで行われる。

  生徒にとっても、またそれを観に行く親にとっても
  過ごしやすいいい時期である。


イメージ 2  子供たちが一所懸命走ったり踊ったりするのは
  見てて微笑ましい。

  もうウン十年前にそんな時代があったような…(笑)

  さほど広くない校庭に生徒と先生と保護者や
  その家族など合わせてゆうに3000人くらいは
  いたのかもしれない。
  おかげで撮影ポイントを確保するのが
  一苦労なのである…(苦笑)


この日子供たちはよくがんばったのであるが、季節に似合わない日焼けをしながら
我が子をカメラで追っかけ続けた親たちだってがんばった一日なのであった。