気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

延期そして分割

先々週の日曜日は小学校の運動会だったが、
観戦準備もせっかく準備万端整っていたのに
その当日から梅雨入りしてあえなく延期に…(-_-)

とりあえず代わりに通常授業だったが、翌日の月曜日が代休だったため
翌々日の火曜日に実施。
残念ながら当然見に行けない…(苦笑)

さらにまたも途中で雨が降ってきて再延期という悪夢。
結局その次の水曜日にようやく最後までプログラムを消化できた由。

子供たちもかわいそうだが、それを見に行く親たちも大変である。
中には日曜日になんとかやりくりしてスケジュール調整した親御さんもいるだろうに…

どんな事情があるかわからないが、やはり梅雨時に運動会は
回避したほうが無難だろうという典型的な見本だった。

この教訓、来年には生かされる…のか?