気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

招かざる客

"ついに"というか"やっぱり"というか・・・
とうとう我が家にもやってきた。
 
下の娘が金曜日に熱を出し、幼稚園から早退してきたと聞いて「もしや・・・」と思ったが
案の定今流行りの「香港A型」という診断結果に・・・
翌日の土曜日は参観日だったがあえなく休み。
本人は泣いて悔しがったが、当日は同じクラスで5人欠席だったそうな。
ま、しゃーない。いつかはこうなることもある。
 
すぐさま家の中では全員がマスク着用。
受験生である上の娘は逆隔離(フロ・トイレを除いた家庭生活を全て自分の部屋で・・・)。
 
事前の予防接種と医者で処方されたクスリが功を奏したのか
日曜の朝には熱がひいて普段通りの元気さが戻りはしたのでちょっと安心したが
他の家族にとってこの病気は潜伏期間があるのでまだまだ油断ならぬ。
事あるごとに「うがい・手洗い・消毒」あるのみ。
 
おかげでこの週末は家から一歩も出ずに「寝だめ」できたのがせめてもの救い・・・(苦笑)
 
皆さんもご注意を・・・