気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

「KFC」

あの「カー●ルおじさん」で有名な某ファストフード店の話ではない(笑)
 
 
週末は職場のレクリエーションで日本海側の京都府宮津市へ。
こんな時期に朝も早よからわざわざこういう場所へ行く目的はただ一つ。
 
関西人の"お約束"カニ(K)フル(F)コース(C)である(笑)
 
 
一応メンバー間の親睦を深めるための「慰安旅行」扱いなので参加はしてみたが・・・
いくら高価で豪華であっても、あの甲殻類を解体しながらひたすらむさぼり食うのは
「大の苦手」である・・・(苦笑)
 
とはいうものの、来てしまったからには覚悟を決めるしかない。
 
イメージ 1
 
 ぎゃ~、やっぱり1パイ丸々ある・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはとにかく手足(?)をちぎって殻を切り裂き、中身をかき出して食い続けるという
ホラー映画並みの残酷ショー(カニからしてみれば・・・)が部屋一杯に繰り広げられたのは言うまでもない。
 
後に残ったのは中身すべてを喰い尽された哀れな"残骸"たちのみ・・・
(写真は自主規制・・・笑)
 
〆に「カニ雑炊」と「シャーベット(カニではなかった・・・笑)」が出てきて終了!
 
もうこれで少なくとも向こう3年間は食いたくない・・・
いくら美味しくても、自分のような"めんどくさがり"には究極に不向きな食事なのである。
 
 
ちなみに食後に行くはずだった「天橋立」は、天気が悪かった(雪が雨に変わってた)ため急遽キャンセル。
しかし会社行事として"観光"の名目を作るために、"パス"を前提にワザとコースに含めといたという話も・・・
 
「オトナの遠足」なんてそんなもんである(苦笑)
 
 
 
イメージ 2