気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

キケンな気移り

今まで昼メシは"オニギリ2個だけ"としてカロリー過多にならないよう努めてきたので
大阪に移ってからも同様にするつもりであった。
 
が、今度の事務所には食堂スペースがないのと昼の休憩タイミングがずれる(交代制なんで13時以降)のとで
他の人たちが仕事を始めた中でオニギリパクつくわけにもいかず(苦笑)、
周りには食うところがワンサカある環境(福岡時代は実はそうじゃなかった・・・)ということもあって
最近は外へというのがパターン化してきている。
 
で、食べるのは決まってコレ。
イメージ 1
 見ての通り、何の変哲もない「きつねうどん」である。
 これで一杯\280。
 貧乏サラリーマンのおサイフにはやさしい(笑)
 構成は「すうどん\220+あげトッピング\60」だそうな。
 
 味?
 こんなもんでしょ・・・(笑)
 
 オナカも結構ふくれるわ、値段も手ごろだわということで
 しばらくこれで行こうかと思ったが・・・
 
 
 
しかしよくよく調べてみれば当たり前ながらやっぱり"アゲさん"は脂質が多い
これではせっかく減った体重や脂肪がまた増えてくるのは目に見えている。
 
ということで来週からは(明日からと言わないとこが"O型"・・・笑)また"オニギリ2個"に戻そうっと!
 
だがどこで食べるかは問題だ!
裏の屋外非常階段しかないのか・・・?!(苦笑)