気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

from サンタ

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もやってきました「サンタメール」。
北海道の広尾町にある『ひろおサンタランド』から郵送されてきたものである。
 
実際は北海道に住む娘たちのおば(つまりは自分の妹・・・)が頼んでくれている。
上の娘はすでに"卒業(笑)"しているが、下の娘はまだ夢を持ったままなので
こうして毎年送られてくる資格があるというワケなのである。
 
中身は"サンタからのメッセージ "と"サンタランドのシール"だけだが、
純粋な子供にとっては「サンタさんから自分宛ての手紙が来た!」というだけで十分なのである。
元々町おこしで始めた事業らしいが、こういうのはずーっと続けてほしい。
とりあえず「おばちゃん」には感謝!
 
 
で、ウチの娘はというと、クリスマスにコウフンしたのか
イブの昼間から発熱~・・・
 
土曜日の午後なんで開いてる小児科は少なく、着いてみれば順番待ち多数・・・
とりあえず1時間ほど待ってなんとか受診して、帰ってからひと寝入りしたら熱は下がってたのでちょっと安心。
とにかく子供というのはいつ何時何があるかわからない!
 
そんな娘でも「今日サンタさん来るかなぁ~・・・」と気にはかかる様子。
 
 
まぁ、いい子でおとなしくゆっくり寝てたらちゃんと来てくれるよ・・・