気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

「どぜう」は2匹いるか?

つい先日、北海道銘菓をパロったとされる大阪の某みやげ物が訴訟を起こされたところだが、
今度はこんなのが出てきている・・・(笑)
 
 
イメージ 1
 
 ネーミングはちょっと微妙なところだが、
 お菓子そのものはまんまクリームを挟んだ
 ラングドシャ・・・
 
 う~む・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
実は隣にこういうのもあった。
 
イメージ 2
 
 ここまでくるともう何がなんだかわからない・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら他にも「元町の~」「奈良の~」「和歌山の~」「通天閣の~」などシリーズ化されてるらしい。
しかも製造元は「面白い~」を作った"吉●興業"ではなく、名古屋のみやげ物製造業者だという・・・
 
 
今後本家本元の"石●製菓"がどう出るか見ものである・・・(笑)