気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

入院と退院

中身はタイトルの通りだが、人間の話ではない。
この記事書くために使っているPCのことである。

連休突入1週間前ごろから調子がおかしくなりだし、もはやOSも起動しなくなったので
とりあえずセーフモードで立ち上げてバックアップだけはとれたのが不幸中の幸い。

ディスクスキャンやらシステムの復元やらスタートアップ修復やらと
シロウトなりにあれこれ試してみたが埒が明かず、
意を決して再セットアップに及んでみたがこれまたエラーが出て進めずで万事休す。

結局メーカー修理に出してHDD障害でそっくり交換という結果。
結構な金額だったが、買い替えるよりは安いしOSもあと4年ちょっとはサポートされるので
やむを得ずといったところである。

1週間ほどでメーカーから送り返されてきたが、再度以前使っていた状態にはなかなかできず。
どうしても必要なソフトだけ入れることにして、あとは都度考えることにした。
なので現在リハビリ中といったところなのである…