気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

年の瀬に持ち越すもの

晦日

正月の準備のさなか、父親から庭仕事を言いつかる。
それも今頃まさかの「草引き」!(苦笑)
物置の中に密林のごとく生えまくっている“シダ”を引っこ抜くのである。

同様に帰省している義弟と一緒に大量の収蔵物(?)をどけながら
大量の“シダ”をとにかく抜きまくること2時間。
ようやくキレイになったと言える程度にまで片付いた。

キレイにはなったがおそらく新年は筋肉痛とともに迎えることになるだろう・・・(笑)




とりあえず本年の記事掲載はここまで。
こんなブログをわざわざ読みに来られた方も、たまたま目にした方も
皆様よい年をお迎えください。