気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

急降下

一部の地域と一部の人たちを除けば
今日(正確には昨日だが・・・)は「寒い!」と感じた一日であっただろう。
北海道や東北などでは雪も積もるほどだったし・・・
 
地下鉄で乗り合わせた通勤客の中にも
早々とコートやマフラーで"武装"した人が・・・(苦笑)
ただ、三重の山奥でしばらく過ごしていたおかげで
並みの都会人よりは"耐寒性能(笑)"がUPしてる(ハズの)我が身には
幸い(?)にもまだそこまでは必要ない。
 
とは言え今はなんとかガマンできるレベルだが、朝晩がもう少し冷え込んだら
そろそろ暖房器具の準備をしなければならないかも・・・
 
テレビニュースの街頭インタビューでも道行く人がコメントしていたが、
本当に秋がなかったかのように見事なまでの気温の下がりっぷりである。
 
朝、フトンから這い出すのがさらにイヤんなる季節やなぁ~・・・(苦笑)