気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

玄関口の風景

所用があって博多駅まで行ってみた。

普段は地下を通っているだけなので滅多に外から見ることはないのだが、
この日は久々に正面(博多口)側から建設中の新駅ビルを眺めてみた。

イメージ 1

建物本体自体の工事はほぼ終わっているようである。
来年3月の九州新幹線「博多~新八代」開業に合わせてのオープンだから
現在は入居する各店舗の内装工事が着々と進められているのだろう。
1Fのコンコースやみやげ物売り場などはすでに改装済でピカピカになっているが、
博多口の入口付近と駅前広場の一部は工事資材搬入口ということもあって
整備されるのはもう少し先(年末~年明けくらい?)だろうか。

まぁ、ランドマークが増えてニギヤカになることは決して悪くはないのだが
開業当初には例外なくヒトが集中しすぎてどんな状態になるか目に見えてるんで、
ほとぼりが冷めるまでは近づかないほうがよさそうである・・・(苦笑)