気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

最初で最後(少なくとも今年は・・・)

我が家に久しぶりに来客があったので、
ちょっとフンパツして普段はまず行くことのない近所の"回らない"寿司屋へ(笑)

そこで出てきた季節限定の一品。
サカナではないが、値段は"トロ並み"であろうかと・・・
(セットのうちの1つなので単価不明・・・)

イメージ 1

惜しむらくは見事に盛り付けされたところではなく
自分の取り皿に持ってきてから撮影するという愚を犯した由。
しかもアングルが真上からでニギリかどうかよくわからんというお粗末さ。
(平たく見えるがネタの肉厚はかなりあった!)

やはり高級食材を目の前にして取り乱すような
根っからの庶民にはセノビしすぎか?!(苦笑)

ただし撮影状態は最悪でも当然ながらお味は最高!
もちろんよい香りも・・・


他の品(写真ないけど)も非常においしく、
話も弾んでみんな満足する楽しい食事会となった。
まぁたまにはこういうのもよかろう。


余談だが子供向けセットのタマゴ焼きにはこんな飾りつけも・・・

イメージ 2

案の定、子供の「本日のとっておき」の一品となった(苦笑)