気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

タイミング

ここんとこ確実に少しずつ通勤時間帯が寒くなってきている。
もう12月だからアタリマエなのだが・・・
 
ただ、自分としては「寒い」より「涼しい」のほうが感覚的に近い。
というのは最寄り駅から会社まで約1kmちょっとの道のりを"関西人速度"(笑)で歩いているため、
会社に着く頃には「ちょっと涼しくて気持ちいい」程度になってしまうのである。
(おかげで着いてしばらくはカッターシャツを腕まくりしてクールダウンしてる・・・)
 
街行く人の中には既にコートやらマフラーやら手袋などの"冬装備"も数多く見られるが、
今のところまだそこまでは必要ない。
"過剰装備"で汗をかいてしまうと、それこそカゼひきのモトになるからである。
 
が、そのうちもっと冷え込む日が必ずやって来るので
この時期になると通勤時の運動(←歩いてるだけだが)からくる発熱量と相談しながら
「(スーツの上に)上着を着ていく初日」をいつにするか考えてしまうのである・・・
 
 
他の人からすれば「ど~でもええやんけ」的なハナシだが、
このブログってサブタイトルの通りこういうもんなのである・・・(笑)
 
でもこんな時間にこんな駄文を書いてるから昼間なるねんな・・・(苦笑)
(さすがに仕事中は寝てないが・・・)