気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

菊はないけど・・・

「夏休みにどこも連れて行ってくれてない~!」と下の娘と嫁さんから抗議が・・・(苦笑)
幼稚園が再開すると、"夏休み中に連れて行ってもらったところの思い出"の報告ができないということらしい。
いや、そんなことはない。盆には墓参りのハシゴしてるし・・・  え? そんな問題ぢゃない?
 
ということで勝手に「遊園地ツアー」が組まれていた(苦笑)
 
行った先はあの「ひっらパー♪」で関西ではお馴染みの『ひらかたパーク』である。
大阪近郊も年々遊園地が少なくなってきているので、そこまで行かなければマトモな場所がない。
(『U●J』は幼児が楽しめる場所ではないし、『みさ●公園』はちと遠い・・・)
昔は近場にでも『玉手山遊園地』や『さやま遊園』や『PLランド』などいくらでもあったのに・・・
 
 
ちなみに上の娘は当初計画からはるかに遅延している宿題処理のため家に居残り。受験生は甘くない!
 
高速使って1時間足らずで到着。大阪を留守にしてる間に第二京阪が開通してたのでその恩恵にあずかる。
 
イメージ 1 何年ぶりだろうか・・・?
 以前来たときは「大菊人形」と同時開催の菊花展に
 祖父の菊が金賞とって展示されてた時分なので
 もうかれこれ●●年・・・
 オソロシイものである!
 
 今やその名物だった「大菊人形」もなくなったが・・・
 
昔と比較しようとも、もうすでに当時の記憶などない(笑) あったとしても時間経ちすぎて役に立たない。
 
娘はよろこび園内駆け回り~♪(苦笑)である。
そのくせコワがりなので、何でもないアトラクションでも"絶叫マシーン"と化したりする(笑)
特に早めに回転したり上下動があったりするともうダメ! 
上の娘は正反対で、回転・スピード・落下などがウリのアトラクションは率先して試しに行くタイプであるが・・・
 
それでも"お子ちゃまアトラクション"を次々乗り倒してパスポートの元をとってくれたのはヨカッタ!(苦笑)
ここ最近では珍しく小雨もパラつく中ではあったが、なんとか持ちこたえてくれたし・・・
 
こうしてみると本当に住宅地に取り囲まれた中である。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしてるうちに辺りはゆっくり暗くなりはじめ、お帰りの時間に。
チャイルドシートに座ったとたんに電池が切れた(笑)娘ではあったが、思い出だけは作れたか・・・
とりあえずヤレヤレである(苦笑)