気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

赤い灯青い灯

記憶のリハビリ第●弾(笑)
 
台風が来て日本中がひっかき回されてるというのに、
とある用事のため、普段滅多に行かないあまりにもベタなこの場所へ・・・(苦笑)
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
町並みの基本的なところは当然変わってないのだが、
細かく見るとやはりいろんな部分に変化が・・・
 
いちいち挙げていくとこの記事がいつまでたっても終わらないので省くが(笑)、
店の入れ替え・代替わりはまぁ仕方ないとして、
写真に映ってる"カニ(カニ料理店)"や"玉を咥えた龍(ラーメン店)"など
元々古くからあるものの他に"ウシ(焼肉店)"とか"スシを掴む手(寿司店)"などの
新作(自分にとっては)の立体看板が増えていたのが印象的だった(苦笑)
 
あと、やたらめったら客引きの若いニイちゃんネエちゃんがウヨウヨと・・・(苦笑)
 
 
賑やかは賑やかなのだが、どうもいまひとつ昔の知っていた雰囲気ではないような・・・
何件かのビルも取り壊されたり解体中だったりして街自体が歯抜けの状態だったりしてるし。
しかし良くも悪くもこれが「大阪」の今の姿の一つなのである。
 
今回は時間があまりなくてちょっとしか探索できなかったので、
次の機会にはもう少しあちこち近辺に足を延ばしてみようかと思う。
 
こりゃチャリンコが要るな~・・・(笑)