気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

実践の効果

家に帰ると、いつものように下の娘が飛んできてその日あったことを一方的に語って聞かせてくれる(笑)
それによるとこの日は日本脳炎の予防注射に行ったらしい。
 
「でな、今日は注射したけど泣かへんかってん!」
「ほう、えらかったなぁ~。痛くなかったん?」
「うん。チカラ抜いたら痛くなかった!
 
本人曰く、今までは痛さを想像して力んでいたから余計痛かったという自分なりの分析の元、
今回はその反省を踏まえて思い切って脱力したら予想外に痛くなかったとのこと。
 
いや~、こういうのも「成長」と呼ぶべきか・・・?
(単なる「親バカ」と言うかも・・・苦笑)