気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

史上最高!

休みになると大型のSCに足が向く傾向がある我が家。
1ヶ所でたいがい揃ってしまうんでラクかましに行くのである(苦笑)
おかげで買ってくるもののワンパターン化は否めないが・・・
 
そんなSCも11月に入ると模様替え。
「まだちょっと早いんとちゃうん?」と思うも、店内は『あの人(笑)』も登場して確実に年末進行へ・・・
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
異動するたびにあちこちのSCに行くのだが、ホントにどこも似たような造りしてて
頭の中の店の配置がゴッチャになる・・・(苦笑)
それに「ア●ル」だ「ル●ル」だ「プラ●」だという愛称名も混乱のモトになってくる今日この頃・・・(トシのせい?)
 
 
 
そんなこんなで一通り買い物済ませた帰りに事件は発生。
 
駐車場の出庫待ちが60分!(周囲の道路に余裕がない場所なんで・・・)というから
店内でノンビリしていたのだが、それもほぼなくなってさぁ帰ろうというときに駐車券を精算機に突っ込んだら・・・
 
キカイから『ツイカリョウキンヲオシハライクダサイ』と合成音声が・・・
「ちょっとノンビリしすぎたか?」と思いつつも金額表示に目をやると・・・
 
【\37,400】
 
「はァ・・・?」
 
でも表示は間違いなくそうなっている。
さっき延長手続きしたはずなのに、この駐車場は30分オーバーごときで4万円近い追加料金が発生するのか?
「いくらなんでもそんなハズはない、たぶん処理の間違いかキカイのエラーやろ?!」
と思いつつサービスカウンターへ逆戻りしようとして、もう一度駐車券を見直したら・・・
 
「発行日10月30日」
 
で、この日は・・・「11月3日」
 
 
 
 
そう言えば先週末も出庫で混んでゲート開放してたから、
そのまま駐車券を持って帰ってたのを思い出した!!!
 
 
「11月3日」の駐車券を改めて突っ込みなおすと
『ツイカリョウキンヲオシハライクダサイ』とのあの音声に続いて表示された金額は
 
【\200】
 
メデタシメデタシ・・・
 
 
 
【本日の教訓】・・・用がなくなった駐車券はすぐ捨てること!(笑)