気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

プチ異空間体験

定期健診により3ヵ月ぶりに歯科医へ。

着いてみると、院長先生自らなんと着物姿で受付に座っておられる!
「どうされたんですか?!」と聞いてみると、
「最近着物でいることが多いんです」とのこと。
まぁ"院長"でありながら治療行為をしない(本当は歯科医師じゃない…)方なんで
受付にいることはここでは普通であり患者もよくわかっていることなのだが、
キレイではあるんだけど久々に来ていきなりあの姿で迎えられたらビックリしますがな…(苦笑)


肝心の検診はいつもの如く衛生士さんが丁寧に見てくれたのだが、
昼前だったせいもあって作業中におナカが小さく鳴り続けてたのはご愛嬌(笑)
衛生士さんだって人間なのである。
ついでに処置後にこちらの様子を見に入ってきた担当医(院長の娘)も
やっぱりおナカは鳴っていた(苦笑)

しかしその結果小さなムシ歯が発見されて、次回治療となってしまった。
2人のおナカの虫の音なんか聞いてたバチだろうか…(苦笑)


会計を済ませて帰ろうとすると、院長先生があの姿でEVホールまで見送りに…
実は某有名ビルの中にあるので歯医者というよりホテルのロビーみたいな場所なのだが、
ああして着物姿で見送られるとホテルの女将さんかバーのママさんにしか見えない…(笑)
他にこんな歯医者さんはなかろう…多分。

これでまた1週間後の楽しみができた!(^◇^)