気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

不本意

最近ちょっと見えづらいなと漏らした途端、家族から「とっとと作りかえて!」と
うるさく言われるようになったので仕方なく近所のメガネ屋へ(苦笑)
来るのは初めて作った5年前以来である。

元々子供のころからずーっと両眼1.5を維持してきたのだが、
大人になって仕事をしだしたあたりから徐々に“こんぴゅーたー”なるものが
どんどん浸透してくるにつれ、その使用頻度が高くなるに至り
もはや免許の更新もおぼつかなくなるくらいにまで悪化したのである。
それはそれとして、運転してて標識が近くまで来ないと見えなかったりすることもあるので
安全を重視した結果、絶対イヤだと思ってたメガネを作る羽目になってしまったのである。

現在のところクルマに乗るとき以外はかけてはいないのだが、
いずれ日常でも使わなければならない時がくるのだろう。

ただ、今回の視力検査でも「老●」になってなかったのは唯一救いだったかな・・・(笑)