気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

夜の出動

トイレから出てきた娘がボソッと言った。
「電気(正確には照明の電球)切れた・・・」

時間は21時を回ってるし、今から買いに行くのもめんどくさいので
洗面台についてる2つのうち1つを外して今晩だけしのごうと考えた。
(我が家は両方とも電球タイプの蛍光灯を使っているのである)

しかしいざトイレの電球を外してみるとE17口金!
洗面台のそれはE26口金なので合うわけがない・・・(-_-;)
アタッチもないし、かといってこのままトイレを使わないわけにもいかない。

しかたなく部屋着から外出できる最低限の服(笑)に着替えて3㎞先の総合スーパーへ。
コンビニでは普通置いてないモノを遅い時間に買う必要性があるときに開いている店は心強い。

なんとか目当ての電球も買えたので、家に帰って即交換。
最近かなり安くなってきたことと交換頻度を考えて今回からLEDに。
ワット数高めのものにしたんでメチャメチャ明るいトイレになった(笑)

なんか最近家のメンテばっかりやってるような・・・
仕方ないけど(苦笑)