気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

抗えない流れ

下の娘用についに買わされた・・・

「ス●ホ」である。

友達との遊びの範疇でのやりとりだけならそれほど必要ないと思うが、
今やテスト範囲まで“LI●E”で連絡が回ってくるらしい・・・
(これはあまり腑に落ちないのだが・・・)
前からの要望はあったものの、なんだかんだで引き延ばしてきたが
学業への影響を持ち出される事態になると親としてはツライ。
それと習い事で遅くなることも増えたので、
連絡手段を持たせるのはやむを得ないという判断である。

もちろん使うに関しては数々の約束事を課したので
それを破ると没収することになっているが、
買ってきてものの数日で次々に使い方をマスターしていくところは
良くも悪くも現代っ子である・・・
そんなもの扱わない身にとっては呆れるやら感心するやら・・・(苦笑)