気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

初日

世間は盆休みも終わって後半戦モードに入りつつある。
(自分もそうだが・・・)
そういう中で盆休み以前の出来事を今さら書くという・・・(苦笑)

まぁ我が家でこの時期恒例の「家族でお出かけ」というヤツである。

イメージ 1
  先に上の娘のリクエストで近くのハンバーグが有名
  と言われているレストランで昼メシにしたのだが
  写真も何もないのでパス(笑)
  あ、ハンバーグはウワサ通りおいしかったが。

  その後来たのが5年ぶりのエアパーク。







イメージ 2
  今回の目的は前回訪問後に始まった
  全天周映像の新プログラム(もう“新”でもないが・・・)。

  開始を待つ間、隣接する浜松基地からT-4が飛行。
  タキシング中に広報館に向かって手を振ってくれる
  サービス精神旺盛なパイロット。







イメージ 3
  建物の中からなので音はそれほど聞こえないが、
  それでも館内の観客の注目の的。
  これが戦闘機だったらもっと迫力あっただろう。

  この後目的の全天周映像を観て今回は終わり。
  さて、今年の航空祭はどこへ行こうか・・・







イメージ 4
  それから嫁さんのリクエストでこういうところへ。
  楽器の街だけあって、展示物が予想以上にあった。
  子供たちもかつては習い事で楽器を扱ってたので
  体験コーナーでは久々に音を出していた。
  地域の産業と文化がマッチしていい施設だと思う。








イメージ 5
  この日は浜名湖畔の宿で一泊。












イメージ 6
  それなりに疲れたんで食事もビールもウマかった。
  それに温泉も堪能させてもらった。





  というところで一日目はおしまい。