気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

“ざんまい”の二日目

イメージ 1

  翌日、早々に浜名湖を後にして豊橋へ。

  西向きに1時間足らずで着いたところはこういうとこ。








イメージ 2
  動物がいるということは・・・











イメージ 3
  やっぱりいるのである(笑)











イメージ 4
  もちろん時間の許す限りふれあいまくり(笑)
  (このためだけにここへ来ているのである)




  前日の名古屋の気温が40℃を超えたというのに
  “会いたさ”一心でそういうものが関係なくなる
  下の娘の恐ろしい執念である(苦笑)
  (実際この日も平熱の体温を軽く上回っていた)



イメージ 5
  さらに2件目・・・
  ただし屋内なのでちょっと助かる(^_^;)

  当然ここにもいるのだが、ちょっと他と違うのは・・・








イメージ 6
  ここでは「ショー」形式で“芸”を見せるのである。

  まずは「股くぐり(笑)」。









イメージ 7
  続いて「お手(笑)」。











イメージ 8
  最後に大技「二本足立ち(笑)」。

  狭いステージということもあるが、
  周囲は大盛況である。


  この水族館は規模は小さいながらも
  スタッフの創意工夫でかなりの集客があり、
  この「ショー」もその目玉の一環である。
  かなりゆる~い(苦笑)のだがそれがまたイイ。


イメージ 9
  「絶対に買う!」と言っていた数量限定のオミヤゲもGET(笑)
  パッケージとしてはなかなか秀逸。
  中身もおいしいのだが、シャレがわからない人は食えない(苦笑)







  ということで、この日はホントにこの生き物だけで
  スケジュールが埋められたのだった(苦笑)