気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

冬支度

朝晩が少し冷えるようになってきた。
さすがに11月後半になってくるとそろそろ準備するにこしたことはない。

というわけで朝から石油ヒーターとセラミックファン、
それとホットカーペットなんかもひっぱり出してみた。
セラミックファンは脱衣所、それ以外はリビングへ。

灯油も2缶買ってきて石油ヒーターのタンクに入れ・・・ようとしたら電動ポンプが動かない(-_-;)
9月の台風でモーター部分にまで水が吹き込んだか?
(日ごろはベランダに灯油缶を出してあるので・・・)
仕方なく電動ポンプも交換。予定外の出費である(苦笑)

とりあえずはこれで準備完了。
実際に使うのはもう少し先だが、いざ寒くなって何も用意がないよりはマシだろう。

あとはこれで“おコタ”があれば何も言うことはないのだが・・・(^_^;)