気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

連休の思ひ出

世間でいうところの10連休が終わって2日が経過した。

確かに自分の会社も10連休だった。

が、会社でなくとも家で“働いて”いた人もそこそこいるだろう。
自分もその一人である。

最初の1日は”レジャー”という名の運転手係。

イメージ 1

  ・・・と言っても結局こうなるが(笑)











残りの大半は・・・
1.家の中の大掃除(結構モノ捨てた)
2.部屋の模様替え(タンスやら学習机などの大移動)
3.実家の手伝い(大量の草引きが待っていた・・・ T_T )

イメージ 2

  その結果、連休後半は常にこれらの世話に・・・(苦笑)















会社が始まって駅の階段を上り下りするのも苦痛との戦いなのである(笑)
トシをとるとこういう後遺症がなかなか治まらないのがツライ・・・

今もイスから立ち上がるのでさえ「フンッ!」と気合を入れなければならない有様。
結局会社よりも働いていたかもしれない(笑)

さてこの状況、いつまで続くのだろうか・・・?