気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

秋分の日

週の半ばにある休みとは実にありがたいものである。
とはいうものの、本日はイベント盛りだくさん(というほどでもないが・・・)。

一つは上の娘の誕生日。
わが娘の成長・・・というよりは過ぎ去った時の長さを思い返して
自分の年齢を実感してしまう・・・(苦笑)

もう一つはこの日に下の娘の幼稚園で運動会がある・・・はずだったが、
日本列島を覆う前線の影響で明け方まで雨が激しくて
運動場が使い物にならないためにあえなく延期に・・・

せっかく幼稚園で作ったてるてる坊主も期待に応えられず。
まぁ10月初めの代替日にはリベンジしてもらおう!(笑)

イメージ 1


なので一気に最高気温が22℃程度まで下がって過ごしやすくなったのをいいことに、
先日の旅行の反動もあって終日ゴロゴロと・・・(苦笑)

というわけで結局のところは貴重な"骨休めデー(笑)"になったのであった。