気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

迎撃できず

昨日おとといあたりから電車の中で例のウィルス予防に関する

”お願いアナウンス”が流れるようになったが・・・

 

「時差出勤」や「テレワーク」と言われても

それが自分の意志ではとてもできない環境だったり

「アルコール消毒を!」と言われても

どこに行っても入手できない(大半は・・・)人たちが

混んでる通勤電車に乗ってこんなアナウンスを聞いてるのは

悪い冗談としか思えない(苦笑)

 

それより車内で咳やくしゃみが聞こえるたびに

そちらを向くか目を合わせないように顔をそむけるかするのが

みんなが敏感になっていることを実感できる。

 

そう思いながらもリスクいっぱいの片道1時間半は

明日も続くのである・・・(-"-)