気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

発見

テレワークが始まって2か月経過。

この間緊急事態宣言が解除されはしたが、

ここまで来るともはやもう1時間半かけて通勤電車に揺られる気力なし(笑)

会社からの通達も当面事務所への出勤率最高40%以下というから

「もう来なくていいよ」ということである(^^)

 

さて解除にはなったが、だからと言ってまだあちこちへノコノコ出かける気はない。

家を出てもせいぜい買い物の運転手兼荷物持ちくらいである。

なので休みでも”Stay Home”なのだ。

 

で、普段しなかったクローゼットの中を整理してみた。

すると昔何かに使うだろうと置いてあったと思しき品々が出るわ出るわ・・・(苦笑)

それとストックして忘れたままになってた洗剤やらなんやら・・・

(しかしマスクやアルコール消毒液は出てこず・・・残念!)

やっぱり整理はするものである。

 

その中にあった紙袋の中身を覗いてみると・・・

なんと若かりし日の写真が多数!

時期はなぜかすべて1993年のもので、まだ独身を謳歌していたころである。

「そういやこんなところ行ったっけ」

「こういう写真も撮ったなぁ・・・」

と感慨にふけっていて1枚の写真に目が留まる。

それは正月に親戚みんなで集まったときのものであったが、

そこに写っている自分の姿を見て「ハッ!」と気づいた。

 

正に今着てるシャツと同じだったwww

 

物持ちがよろしいようで・・・(笑)