気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

年貢の納め時

時代の流れには逆らえない。

たとえ強固な意志を持っていたとしても・・・

 

というわけで、ガラケースマホに替えました(笑)

 

とは言えまだ慣れるはずもなく、娘に教わりながら修行中。

決してデジタル音痴とは思わないが、操作の不慣れは致し方なし。

物理キーからの画面タッチにはどうも違和感がある。

指が極端に太いわけでもないのに思ったところにタッチできない。

要するにスマホに対してはまだ不器用なのである。

ケータイ自体は持って二十何年か経つが、これで4台目である。

特にこれまで持っていたガラケーは結局13年9か月使った。

さすがにバッテリーは2つ目で、それも中央がやや膨らんできてるという

怪しげな状態でだましだまし使ってきたが・・・

でもこれでお役御免かと言えばそうではなく、目覚ましやTV視聴(ワンセグ搭載)

音楽も結構入れててプレーヤーとしてもまだ重宝できるので、

寿命が尽きるまでは現役でいてもらうつもりである。

 

それにしてもケータイを頻繁にみる習慣なしに今まで来たので、

スマホでありながら充電は一週間に1回のペースで済んでいる(苦笑)