気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

"痛い"光景

会社帰りに地下鉄を降りて改札まで来たときの出来事。
 
出張帰りだろうか?
大きなスーツケースを持った一人のサラリーマンが前を歩いていた。
 
そのサラリーマン氏が自動改札を通ろうとしたとき、思わず目を疑ってしまった・・・
何を考えたか、スーツケースを丸ごと
自動改札のICカード読取り部(タッチするとこ)にドカンと乗っけた
のである!
 
中にICカードが入っていたのだろうが、いくら"非接触型"とは言え
アルミのスーツケースを微弱な電波が通り抜けるはずもなく、
当然ながら改札機にあえなく通せんぼ(笑)されていた。
 
本人は「あれ~・・・おかしいなー???」とか言いながらガンガン乗せ直してたが・・・
無精するにも"ホド"がある!
第一、キカイが壊れるやろが・・・
 
自分も結構"メンドくさがり"の部類だが、さすがにここまでヒドくはない。
ヘタすりゃ単なる「ア●」を通り越して「犯罪」になるかも・・・
 
これを見ている"よい子"はそんなマネしないように~!(笑)