気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

余波

やっと年賀状を出した。

ちょっと早くから"ネタ"は準備してたのに、
あれやこれやで製作が遅れるいつものパターン・・・(苦笑)

とは言え、家族共通用・自分用・嫁さん用・上の娘用・下の娘用(イッチョマエに・・・)
プラスじいちゃんばあちゃん用(データだけ作ってメールで飛ばす)まで
企画・構成⇒データ作成⇒修正⇒印刷チェック⇒本印刷⇒添え書き(自分のだけ)
            ↑    ↓
             ←←←←    
を繰り返してると時間経つ経つ・・・(苦笑)

上の娘なんぞ、友達に合わせて3パターンも作らせおってからに!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kero_e_bro/20010101/20010101000000.gif


それでもなんとか日曜から月曜に変わって2,3時間後には完成~~~!
これで一安心。


が、当然のことながらそんなことしてるんで仕事中の睡魔と闘うハメに・・・
特に午後からの研修時間がいちばんヤバかった!
何度落ちかけたことか・・・(苦笑)

なんとか持ちこたえたものの、帰りの電車で座れたのが運のツキ。

「ハッ」と気付けば"地下鉄"に乗ったハズなのに周りの風景が見える・・・ということは!

そう、降りる駅などとっくに過ぎ、
地下鉄区間は終了していてJR区間に入らんとしていたのだった!(笑)

あわてて飛び降りたものの、反対行きの列車が来るまで冷え冷えとしたホームで待つことに・・・

やっと帰り着くと、娘どもは「遅かったね~」

「・・・・・・」

『ダレのせいやと思とんねん!』とも言う気力もなく、
メシだけ食ってしばらくしたら、また知らぬ間に沈没~~(苦笑)


ようやく目が覚めればこの時間。
やめときゃいいのにまたこんな駄文を書いてるからますます昼間眠くなる。


「悪循環」が常態化しつつある今日この頃・・・