気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

1月1日

あけましておめでとうございます。

とは言うものの既に日付が変わって2日になってしまってるのだが・・・(苦笑)


年明けの朝とは言え
早起きしてご来光拝みに行くでもなく
初詣に出かけるでもなく(混んでるから初日に行かない ←バチ当たり)
単におせち食べて朝っぱらから堂々と(?)酒飲んでるという
いつもの通りグウタラなスタートとなったのである。

今回のおせちはこんな感じ。

イメージ 1


とりあえず主婦が3人+助手2名(ウチの娘たち)がいるので
結構なボリュームながらほぼまる1日で仕上げたのはさすが。

雑煮は関西標準(?)の白味噌仕立て。
濁っていて見えないが、中身は丸餅・大根・人参・鶏肉・里芋・ほうれん草・・・ぐらいだったかな?

イメージ 2


あとはテレビ見たり、オヤツ食べたり、写真撮ったり・・・と
やっぱり一家でグウタラしつつ夜まで過ごしたのだった。


何のオチもない2011年初日の話だったが、
どーせ休みが明ければ忙しくなるんで、
今のうちにのんびり("だらける"とも言う・・・苦笑)しとこうという
例年の我が家のスタイルなのである。

とは言え、2日と3日は公式行事があったりするので
こんなにノンビリはしてられないのがやや問題だが・・・
まぁ、何とかなるやろ!(←適当)



というワケでそれでもこんなブログにおつきあいくださる方々、
しょっぱなからこういう調子で申し訳ありませんが
本年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m


庭先にて・・・
イメージ 3