気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

九州あっちこっち②

軍艦島の余韻が残る長崎を出発してやってきたのは大分の由布市
あの温泉で有名な場所である。
 
普段はアマノジャクゆえに有名どころの温泉地へはあまり行かないのだが、
今回は企画担当が嫁さんなので致し方ないところか・・・(苦笑)
 
天気は夕方までず~っとよかったので、結構離れたところからでも由布岳がしっかり見えた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿に着いてロビー前の展望デッキに立ってみると、さらに由布岳が近くに見える。
部屋は和式コテージ・・・というか離れ座敷形式で、
子供が少々ほたえても大丈夫みたいである(苦笑)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは温泉に浸かりまくって・・・
 
イメージ 5
 ※大浴場もあったが、
   部屋付の露天風呂もあった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウマいもの食べて・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はのんびりと・・・
 
あ~極楽極楽・・・(笑)
世の中いろんなことが起きてるというのに申し訳ないくらい。
 
 
たっぷり寝たあと、朝食もしっかりいただいて・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて嫁さんのメインイベントは無事終了~!
しばらくはキゲンいいかな?(笑)
 
残念なのは翌日に期待してた名物"朝霧"が見られなかったことか・・・
まぁいつかまたチャンスはあるだろう。
 
 
というわけで次の目的地へ向かうご一行様なのであった・・・
(事件のなかった水戸黄門みたいである・・・笑)