気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

イメチェン(笑)

髪の毛が伸びてうっとうしくなってきた。
以前散髪しに行ったのはいつだったか・・・?(苦笑)
 
というわけで家でファンヒーターやホットカーペットをキレイに片付けた後、近所の理髪店へ。
※断っておくが、間違ってもこの時点で暖房器具など使ってはいない。
  性格上そのまま出しっぱになっていただけである(苦笑)
 
5分くらいして店に着くと、そのままイスに案内された。
そこで何ヶ月か伸ばし放題になっていた髪を思い切って30cmほどバッサリと・・・
 
 
切るわけない(笑)
 
 
第一、40年前のフォーク歌手じゃあるまいし
そんなに髪の毛があろうはずもない(苦笑)
 
まぁそれでも2、3ヶ月前の長さに復元してもらってカオも剃ってもらうと
気分的にもキレイさっぱりするものである。
 
 
一通り終わった後、この店ではお茶とお菓子を出してくれる。
料金は普通であるにもかかわらずありがたいサービスなのである。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばしまったりと休憩させてもらい、近くのスーパーへ買い物に・・・
こうして5月の初日は過ぎ行くのであった。
 
またまた今日も何も起こらない平和な一日なのだった(笑)