気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

アテの話

「PCに向かうのはだいたい夜」という人が多いと思うが、自分もまたその一人である。
夜ともなればやっぱりテーブルサイドにアルコールとアテを置いて・・・ということも増える(苦笑)
自分の場合はだいたいこのパターン。
 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を隠そう(いや、隠してはないが・・・)、昔っからの「レーズン食い」なのである(笑)
この適度な甘みと酸味がアルコール類(ポン酒除く)に合うからしょうがない。
アテとしては大人になってからなのだが、いつからこれほど食うようになったかもう忘れた!
 
小学校の3~4年生の時の担任は当時20代中ごろの若い女性教師だったが、
あろうことか給食の時間に生徒の前でレーズンパンのレーズンだけをほじって除けるという
信じられない行為にでたため、それをもらって食ってたという記憶がある・・・(笑)
まぁそれぐらい前からということである。
 
それにしてもコップ一杯のアルコールを飲む間にだいたい一袋の半分はなくなってしまう。
多いのか少ないのかよくわからんが、これで体重が増えたわけでもなく「まぁいいか・・・」状態である(苦笑)
昔はファミリーサイズ(450g)一気食いなんてこともしてたような・・・^_^;
 
今はそこまでいかないが、それでもセーブして月に5~6袋以上は一人で消費してるかな?
少なくとも鉄分とカリウムはこれでバッチリ・・・のはずである(笑)
 
あ、ちなみに朝はレーズンパンonlyなのも付け加えとこう!