気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

達成!

本日は年に一度ある、会社の健康診断日。
当然の如く昨日の晩から何も食べてないんで空腹のまま。
午前中に実施ということもあり、ちょちょっと仕事をまとめてる間に時間が来たので会場へ。
 
受付を済ませて身長・体重測定から始まり、視力検査・血圧測定と来て血液検査へ。
どういうわけか血管が細いので(道理で血の巡りが悪いのか?・・・笑)、
採血のときは両腕をゴシゴシしごいて血管を浮き出させてからどっちから採るかを決めるのはいつものこと。
今回は左手だったが、ベテランっぽい看護師さんでも注射針突き刺すところがわずかに狂ったのか
中に突っ込んでから少~しグリっと"軌道修正"されてしまった・・・(苦笑)
ま、そんなに痛くないし元々注射はキライじゃないんで別にいいケド・・・
 
その後心電図・腹囲測定と続いて内診へ。
ここまでで順番待ちも含めて早や1時間ちょっと! 何人いるねんこの事務所・・・
 
その後レントゲン撮ってから最後に中年のメインイベント、"胃部X線検査"である。
今回の発泡剤を飲み込む液体はなにやらトロっとしてたが何なんだろう?
次に飲んだバリウムは今までヨーグルトっぽい味付けだったのが、
今日のはサイダーっぽい味付けだったような・・・? でも飲みやすかったけど(苦笑)
 
あとは検診車の中で技師の指示に従ってゴロゴロしながら息を吸って止めての繰り返し。
最後に下●をもらってめでたく全行程終~了!
 
 
 
検査の最終結果は2週間ほど待たなければならないが、
この場でわかったことがある。
 
それは・・・
 
目標にしていた体重-5kg、腹囲-5cmが見事にクリヤできたことである!
これで"メタボ予備軍"から脱出
地道に昼飯のオニギリ2個とアブラもん極力排除と野菜比率UPを11ヶ月間続けてきた甲斐があった。
 
今後はこれを維持するのみ。
 
・・・とその前にお祝いでちょっと一杯やろうかな。
もちろん、アテはレーズンで(笑)